ソフトバンクが純増数NO1の訴求を始めました
典型的な後発としてのチャレンジャー戦略だが、ソフトバンク球団、
ヤフーなども巻き込んでの大規模な広告宣伝活動。
最初は、
頑張っているな~
広告費相当つぎ込んでいるな~
という印象から、
今年辺り、ブームを巻き起こすのではないかという期待。
あの様々なパターンの広告はもはや番組、ストーリー化され、
次のパターンのCMが楽しみにすらなっています。
あのCMやストーリーを投下する時期はどのように決められているのだろう・・。
感覚?高度なマーケティング戦略?
気になります・・。
どうやら明日の11時から記念のスクリーンセーバーがDLできるらしい。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080407a.html
明日再度訪問してみます。